三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスの蛭田です。

みなさん、卵はテーブルに立てられますか?
無理でしょーと思ったあなた!頭が固いですよ!

答えは…

卵のお尻をちょこっと潰すと立てることができます!

答えを知ると「なーんだ!」と思うことですが、それを最初に思いつき実行することは難しく貴重だということ、それが、「コロンブスの卵」の意味です。

今日は、コロンブスが新大陸を発見した日。コロンブスの卵の意味をお伝えしました(笑)
 
固定概念にとらわれず、柔らかい頭で物事をいろいろな角度で見てみると新しい発見につながることがあります。

コミュニケーションの方法にも同じように、物事を異なる視点で見ることによって、与える印象、伝わる意味を変えられる方法というものがあります。
それが、リフレーミングという方法。さまざまな場面でコミュニケーションを円滑にすることができる魔法と言われています。
 
「リフレーミング 魔法のコミュニケーションBOOK」には、たくさんの例をあげて、日常生活の中で使える言葉を載せてあります。
KTCへご相談に来られた方へ、プレゼントしていますのでおっしゃってくださいね!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

こちらが「魔法のコミュニケーションBOOK」
こちらが「魔法のコミュニケーションBOOK」