三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

屋久島

今週から、初めての屋久島スクーリングに参加する生徒がいます。

夏休み前は、キャンパスに入ることもできなかったのですが、少しづつ少しづつ時間を積み重ねながら、週3日キャンパスに来て、一日2枚のレポートを仕上げて帰れるようになってきました。
その生徒が先日、中学校時代の恩師に会いに行ったそうです。野球を教えてくれただけでなく、信頼できる恩師として、本人の中でとても大きく大切な存在となっている方です。生徒はその恩師に対して、屋久島スクーリングに行くことを伝えて「もう、引き返せないから」と言いました。
その時隣に居たお母様には、行くことに覚悟を決めた、決意表明をした、というように聞こえたそうです。

今の彼にとって、知っている人が誰もいない屋久島スクーリングに行くことは、大きな大きな挑戦です。不安な気持ちに負けないように、恩師の前でスクーリングに行くと宣言をし、一つ覚悟を決めてきました。私は、その覚悟をしっかりと支えたいと思います。

気を付けて、行ってらっしゃい。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com