三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

「つけまつげ」は目指すイメージや顔のタイプによって選び方が変わってきます。
「つけまつげ」は目指すイメージや顔のタイプによって選び方が変わってきます。

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。

先日のトライアルレッスン(選択授業)・メイクの時間で「つけまつげ」に挑戦したのでご紹介します。「つけまつげ」は、言わずと知れた『目力をアップさせる』大人気アイテム。一方で「自然な仕上がりにするには難しそう…」と思いがちなアイテムなので、参加した生徒も「つけまつげは初めて」という生徒が多かったです。

基本的な手順は次の通り。①つけまつげを目のサイズ(付けたい部分のサイズ)にカットする。②つけまつげ用のグルー(のり)をつける。 ③ピンセットで中央 → 目尻 → 目頭の順につける。 ④つけまつげを固定する。

この他にも、細かい点を担当の小林先生からアドバイスいただいて、「つけまつげ」に初挑戦の生徒たちも上手に仕上げていました。

メイクの授業は、火曜日12:50~13:40(月2回)に実施しています。暖かくなるこれからの季節は「お洒落」をしてお出かけするのに最適です。是非、あなたも「メイク」を学んでみませんか?
お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com