三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
今日は中学生のみなさんへお知らせがあります。

この時期は通常通りの授業がどこの学校も始まる頃。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスでは、今年度初のくれしぇんどを開催しました。

内容は「英語」と「社会」。
英語は、動詞を勉強しました。
アニメを使っての動詞を説明するということになり、様々な動詞を使って文章を作ってみました。
社会は、世界TOP3とは?という授業。世界地図を使ってその国の場所や地域を調べてみました。

参加者の感想は「初め緊張したけど、おもしろかった!」との声が聞かれ、「次はこんなことをしたい!」というリクエストもありました。

「くれしぇんど」とは、KTCの中学生サポートコースで、中学校の勉強を基礎からやってみたり、学校へ行く練習ができる授業を行っています。
これまでも多くの中学生が参加し、この4月から高校に通学している生徒がいます。

「勉強についていけない。」「受験が不安。」「学校に行くのがつらい。」などこの時期は様々悩んでいる中学生の声を聞きます。

くれしぇんどは無料体験も行っています。
次回のくれしぇんど開催は4月28日14時からです。
ぜひ一度、KTCの授業に参加してみてください。

「くれしぇんど」開催しました!
「くれしぇんど」開催しました!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com