三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

こんにちは、三重四日市キャンパスの加藤です。

みらいの架け橋レッスンでは、毎週月曜日に様々なスポーツに取り組んでいきます。
この日は皆で楽しくドッジボールをしました。
勝利を目指して協力し、励まし合う様子が印象的でした。

今まで話をしたことがなかった子とも話をするきっかけになっています。
試合中は「〇〇ちゃん頑張れ―!」「ナイス」「ドンマイ大丈夫だよ」など、前向きな声掛けをしている生徒が印象的でした。
それにより「運動があまり得意ではない」と言っていた生徒も安心し、楽しんでボールを投げている姿がみられました。

試合終盤になると、チーム内でボールを譲り合い、友達を思いやる生徒も多くいました。
目標を皆で共有し、コミュニケーションをとりながら目標達成を目指す!
そして、気が付けば友達になっていた!
通信制高校でも、スポーツを通して仲良くなれる!
そのような機会がKTCにはあります。
運動が得意な子も苦手な子も、誰でも楽しんでスポーツに取り組んでいきましょうね。

ドッジボールに熱中!
ドッジボールに熱中!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com