三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

「アタリ」を取るって難しいね!でも、これもプロへの第一歩!
「アタリ」を取るって難しいね!でも、これもプロへの第一歩!

みなさん、こんにちは!
今日は、先日開催した体験入学の様子をお伝えします!

KTCおおぞら高等学院になって初の体験入学!
第一弾は「マンガ・イラスト」!!
KTCには、さまざまなレッスンやコースがありますが、特に人気のコースです。

今回は、キャラクターの顔や体をバランスよく描くため、線を引いて大まかな位置取りをする「アタリ」の取り方と、プロが使う道具のGペンを使って「ペン入れ」までのレッスンをしました。
今回のテーマは「顔」。いろいろなキャラクターの顔を「アタリ」をとって描いてみる。できあがった作品は、マイコーチ(先生のことをKTCではマイコーチと呼びます)がバランスを見てくれ、手直ししてから「ペン入れ」。
今日描いた作品は、マンガ専門学校「日本マンガ塾」で添削され、みんなの手元に戻ってきます。楽しみに待っていてください!

次回のテーマは「全身」。苦手にしている方もいるのでは? これを機に、全身が描けるようになっちゃおう! 今回参加できなかった子は「顔」もチャレンジできます。
マンガ・イラスト体験の第二弾は、7月14日(土)です。
参加希望は、学校の先生に申し込んでもらうか、下記連絡先まで。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com