三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

夢を叶えてダンスを仕事にした伊藤さん★
夢を叶えてダンスを仕事にした伊藤さん★

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

KTCでは、様々な人生の先輩をお招きして『なりたい大人』になるヒントを頂くための授業を行っています。

昨日は、5年前に名古屋キャンパスを卒業した伊藤さんに特別授業をして貰いました。四日市在住の伊藤さんは、市内でダンスインストラクターなどをしています。小学校の頃にダンスを始め、中学そしてKTCに在学中もダンスのレッスンをほぼ毎日続けてきました。小学校の時の夢は「安室ちゃんのバックダンサー」だという伊藤さんは、有名アーティストのバックダンサーの経験もあり、まさに『なりたい大人』になった先輩なんです。

子どもの頃からダンスだけはずっと辞めずに続けてきたこと、その中で感じたこと、高校時代のこと、そして今のことこれからのこと・・ 色々なお話を聞き、生徒たちは「小さいころからの夢を叶えてすごい。かっこいい。」「自分も何かにチャレンジしてみたい」「ダンスを始めたい」などの感想をKTCみらいノートに書いてくれました。これをきっかけに何か夢中になれるものを見つけ、より素敵な高校生活を送って欲しいと思います。

これからも『なりたい大人』になるための特別授業をたくさん実施していきますので楽しみにしてくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com