三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

この真剣な表情!
この真剣な表情!

みなさん、こんにちは!
三重四日市キャンパスの蛭田です。
 本日は、9月17日(月・祝)に行う卒業式の準備をしています。え?卒業式?とびっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。 KTCおおぞら高等学院は前期・後期の二期制ですので、卒業式は年に2回あるんです。
 
9月卒業の生徒の大半は、一度学校を辞めてしまったり、休学をしてしまった生徒で、特にたくさんの想いを持って卒業していきます。
そんな生徒たちが、これからの社会で強く逞しく生きていってくれることを願いながら、当日まで準備をしていきます。
 
【夏休みが明けても登校状況が良くなく、退学か休学か、選択を迫られてしまっている方へ】
そこにもう1つ、転学という選択肢を入れてください。
中には、「とりあえず休学をして、転学先を探します」という方もいらっしゃるかもしれません。同じ転学でも、休学をしてしまうと、卒業が半年遅れてしまいます。
ご相談に見える際は、退学も休学もしないままお越しください。土日も相談・見学会は行っております。
話を聞いた後に、退学・休学・転学を決めましょう。
 
お問い合せ・個別相談お申し込みは、下記連絡先まで

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com