三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

初めての大きな筆にドキドキしながら…
初めての大きな筆にドキドキしながら…

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。

今月で開校3年目に突入した三重四日市キャンパス。仲間も増え、みんなでもっと思い出作りがしたい!! ということで、今年度は名古屋キャンパスの学院祭に参加させて貰うことになりました。

ダンス・音楽・アート等色々と準備していますが、今日はみらいの架け橋レッスン(選択授業)『書道』のメンバーによる特大書道アートの練習風景をお伝えします。

毎週月曜日に書道家の稲葉先生に教えていただき、書道展への出展や絵はがき作り、ペン字などに挑戦してきました。今回は、大きな紙にみんなで一緒に書いていく書道パフォーマンスに初めて挑みます! みんなで文字を決め順番に書いていくのですが、大きな筆は慣れていなくてなかなか難しい… しかし初めてにしては中々の出来栄えで、先生にも褒めていただくことができました★ 次回は、本番サイズで練習の予定。楽しみです♪

名古屋キャンパス学院祭は、11月3日(土)・4日(日)の2日間行われます。準備の様子やプログラム詳細は、順次お伝えしていきますのでお楽しみに!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

みんなで順番に文字を書き込んでいきます
みんなで順番に文字を書き込んでいきます