三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

KTCおおぞら高等学院では鹿児島県にある屋久島おおぞら高校へスクーリングに行きます。
 
スクーリングって何をするの?
普段、屋久島やスクーリングという言葉をよく耳にしている生徒達も実際に屋久島に行くとなると色々な疑問や質問が飛び交います。
そのために、ガイダンスを行なうことで、みんなの不安や疑問を解消します。
 
今日は来月出発する生徒に向けてのガイダンスを行ないました。
屋久島での生活や、持ち物などをこのガイダンスで伝えていきます。
今回のガイダンスは1年次生対象。
「初めて行くので、ドキドキしています。」
「屋久島の気候ってこの時期暑いのかな?寒いのかな?」
「鞄の大きさはどの位の大きさがあればいいの?」
など生徒も保護者からも多くの質問が飛び交ったガイダンスになりました。
 
屋久島へは年に1度、単位修得のためにということもありますが、それだけではなく屋久島の大自然を体験できるプログラムもカリキュラムの中に組まれています。
スクーリングは、普段味わうことができない体験ができ、KTCで過ごす中で楽しみの1つになっています。

屋久島