三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは。
先週土曜日にKTC名古屋キャンパス学院祭に参加をしました。
今日はそのステージ発表「ギター&ボーカルラボ」の様子をお届けします。

みらいの架け橋レッスン「ギター&ボーカルラボ」は月に2回実施しています。
「ギター」はKTCの卒業生でもあるプロの講師にお越しいただき、本格的なレッスンを行っています。
その成果を発表する機会が学院祭のステージ発表でした。

今回ステージに立った生徒のほとんどは今年度の4月からレッスンを受け始めた生徒でした。
ステージ発表の話を最初にした時は「始めてたった半年でステージに立つ!!」ということもあり、全員ができるかどうか半信半疑の状態でした。

受験を控えた3年次生もいましたが「高校生最後の学院祭だから絶対に出演したい!!」と強い気持ちで、受験勉強の合間を縫って練習をしていました。
ステージ本番は全員がとても緊張していましたが、先生から直前にアドバイスをもらったりして、練習以上の力を発揮していました!!

学院祭後、出演した生徒からは「楽しかった」や「やりきった」等の満足感溢れる声を聞くことができました。
今回の出演者は1・2年次生も多く来年もチャレンジしてみたい!という声も聞こえてきています。
来年のステージ発表も今から楽しみです♪