三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
書初め
こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。

今日は、新年初授業日。久し振りにみんなの元気な顔を見ることができました。お年玉をたくさん貰ったことや、お休み中に行った場所についてなどワイワイと過ごす姿に、今年も楽しくなりそうな予感のするスタートとなりました。

みらいの架け橋レッスン(選択授業)『書道アート』は、新年にぴったりの書初めでスタートです! それぞれ今年の抱負を考え、お手本をいただきます。そして、集中して書く!! 新年に、今年の抱負を考えた人も多いかと思います。一年の計は元旦にありという言葉もありますが、年の初めにしっかりと目標を立て、それに向かって頑張るのはとても良いこと。目標を立てたら、是非私たちにも教えてくださいね。