三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
20190112yokkaichi1.jpg
こんにちは。KTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスの大山です。

今日の中学生サポートコース『くれしぇんど』では、数学と理科の授業を行いました。
数学では、計算問題の基礎を学びました。「数学はあまり好きじゃない・・」「苦手」という生徒も多いですが、『くれしぇんど』では、全体授業をしながらも個々の理解度に合わせてコーチがサポートしていくので安心です。みんな、しっかり課題を終えることができていました。
後半の理科は、アルミホイルとコップや、風船とビニールテープ使った静電気の実験学習です。バチッという音にびっくりしながらもみんなで楽しく実験をしていました♪ 静電気が起きる原理も学んだので、今年の冬は静電気が起きても少し楽しめそうですね・・

次回は1月26日(土)14:00~16:00に行います。高校進学に向けて登校練習や友達作り、学習習慣を付ける機会ですので、是非参加してくださいね。
20190112yokkaichi2.jpg