三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
皆さん、こんにちは。
早いもので、1月ももう後半になりましたが、今年の目標はどんなものを立てましたか?
何か新しいことにチャレンジしよう!と考えた人も多いのではないでしょうか。
そんなあなたに... 留学する! なんて目標はいかがでしょうか?

高校生のうちに留学を経験しておくと、進路に役立つことはもちろん、これまでと違った文化の中で過ごすので多くの刺激を受けることができます。

留学体験をした生徒がよく口にするのは「道に迷った時や買い物の際のお金の使い方などで困ることが多い。だけど、何とか乗り越えられるし、その達成感はすごい!」という言葉をよく聞きます。

まさに、自分たちの力で物事を解決し、自信につなげるという経験ができる機会です。
次回の留学プログラムは、今年の5・6月にある「グローバルスクール」です。
事前学習や事後学習、滞在する2週間を含め1か月にわたり行われます。
今回は「進路を考える1か月」がテーマ。 グローバルスクール今年度はキャンパスから3名の生徒が参加し「ホームステイや英会話を習うだけではなく、現地の会社見学もあって普段ではできない経験ができた」と感想を言っている生徒もいました。
グローバルスクール2019の申し込みは2月1日から開始されます。
人気のプログラムなので、ここ数年は締め切り前にキャンセル待ちになります!
興味のある人は早めにマイコーチに相談しましょう。
留学中の生徒