三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
稲葉恵秀講師の書道パフォーマンス

こんにちは。KTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

みなさん突然ですが、書道にどのようなイメージを持っていますか?「字を上手に書けないから難しい。」「先生みたいに筆を使いこなせない。」など、色々な面で不安に思っている人が多かれ少なかれいるのではないかと思います。そんな不安を払拭してくれる、とても素晴らしい書道の先生が三重四日市キャンパスにはいます。
【みらいの架け橋レッスン®】で書道アートを担当頂いている稲葉恵秀先生です。度々キャンパスブログで作品や作品展などの紹介をしておりますが、今回も稲葉先生の授業の様子や活動を紹介します。

稲葉先生は書の指導はもちろんのことながら、生徒の自主性を大切にし、寄り添いながら、書道を通して自分自身を見つめることで、自分なりの表現方法を見つけるお手伝いをしてくださいます。そのため生徒からの厚い信頼を得ています。
そして稲葉先生の活動の場は学校だけにとどまりません。つい最近、名古屋の熱田神宮にて奉納の書道パフォーマンスがありました。紙に向けて力強く筆を下ろしたときに「どんっ」と音が出て、大変迫力があり、運筆姿は凛々しくて、見惚れてしまうほどでした。今後も、稲葉先生のご活躍から目が離せません。
みなさんも是非筆を持って自由に自分を表現してみてはいかがでしょうか。