三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
2021年のキャンパスブログも今回が最終回を迎えました! 1年間ご覧いただいた皆様に御礼申し上げます。
今年の締めくくりのお便りは登校最終日に実施した授業をお届けします。

今回の授業はKTCおおぞら高等学院中部・東海エリア主催の教職員講演会で講師と登壇いただいた鹿嶋真弓先生よりレクチャーいただいた「ひらめき体験教室」を実施しました。
この授業は仲間とともに協力をしながらなぞ解きを解読して、答えを導き出すワークショップです。

コロナ禍の中例年のような交流が制約を受けていた期間が長かったこともあり、仲間との繋がりへの喜びは格別なものとなりました。
普段の授業とは異なり常識にとらわれない発想や考え方が必要なこの授業では様々なドラマが生まれました。

「下級生が上級生には思いつかなかったひらめきで活躍する姿」
「他チームにさりげなくヒントを教える優しさ」
授業のテーマにも掲げた"仲間と時間を共有しよう"を皆で体現するすることができました。仲間とともに協力をしながらなぞ解きを解読して、答えを導き出すワークショップの様子2021年三重四日市キャンパスでは様々な仲間との出会いや繋がりを通じて、学ぶ楽しさ・達成感を経験してきました。
年が明けると、いよいよ年度末を迎え卒業・単位修得に向けた大切な学習が行われます。
そんな大変な時こそ周りの仲間と励まし合えるキャンパスを目指していきます。

皆様よいお年をお迎えください。ありがとうございました!

年末年始休校期間のお問い合わせ
12/26(日)~1/4(火)はお電話のお問い合わせを休止させていただきます
メールにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。MAIL:yokkaichi-office@ktc-school.com