三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさんこんにちは、三重四日市キャンパスです。
先日は学年別進路ガイダンスの内容をお伝えしておりましたが、今回は進学に向けて動きだしている生徒たちの様子をお伝えします。

<学年別進路ガイダンスについてはこちらをクリック>
https://www.ktc-school.com/campus/yokkaichi/blog/20220628-170000.php

進路は、進学、就職、留学など高校3年間で様々な選択肢がある中から決めなければいけません。その中で自分が納得のいく進路を決めるために、進学コースでは自分では難しい勉強習慣と生活リズムの定着や自分のレベルに合わせたオンライン授業、勉強の定着度を測る模試などを行うことで、生徒一人一人が志望校合格できるようにサポートしています。

特に模試は、年に4回と継続的に行うことで、今の自分の現状を知り、志望校を決める一つの手段にもなっています。その模試が来週三重四日市キャンパスで行われます。
20220701yokkaichi01.jpeg
模試は、本番の試験さながら1つの科目の試験時間が60分以上と集中力を必要としますし、慣れた場所で受けるものであっても周囲の雰囲気に圧倒され緊張する生徒もいます。そのため、模試が終わった後とても疲れることと思います。ですが、進学コースの皆さんには次に「自己採点」「復習」が待っています。ただ、一人でこれをするのではなく、進学コースの授業の中で行うことで、みんなが間違えやすかった問題の分析や自分の得意不得意に気づくことができます。

おおぞら高等学院の進学コースは、一人では難しい学習習慣や試験を受けただけになりがちな模試などをみんなで行うことで学年問わず意識が高まり、良かったことはみんなで喜び、難しいことはみんなで悩む。そして、個々に合わせてサポートができるスタッフが必ずそばにいます。進学を目指す仲間と切磋琢磨し合える進学コース一度見に来てみませんか?

<おおぞら生のなりたい大人>
全国45キャンパスの生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)