三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
4月からスタートした新年度も、あっという間に夏休みを迎えました。いかがお過ごしですか?
今日は、おおぞらの学びの特徴の一つは、選べるコースや学び方です。
その中の一つ、子ども・福祉コースについて紹介します。

子ども・福祉コースとは「保育士や子どもに関わる仕事に就きたい」「介護や福祉系に興味がある」「社会の中で誰かの為に力になれる仕事をしたい!」
まさに現代の日本社会の課題にもなっている分野の能力を育むコースです。
将来に役立つ資格取得はもちろん、実習を通じて子どもや高齢者の方と実際に直接関わることで、必要な技術や知識・経験を身につけることができることも魅力の一つです。

そして、技術的な部分だけではなく、他にも魅力はあります!
講師の先生との関わりや、仲間との協働作業を通じたコミュニケーション能力。
様々な検定や実習から自分自身で選択してチャレンジすることで芽生える主体性。
日頃からの授業や実習を通じて、なりたい大人になるためのきっかけを作っています。

経験のないことにチャレンジすること、目標に向かって努力をし続けることは時には困難にぶつかる場面もあるかもしれません。
しかし、一つのことをやり遂げた時の達成感や充実感を味わうことで自分自身の成長に繋げていく。こんな経験ができるのも、おおぞららしさの一つです。子ども・福祉コースの様子皆さんも子ども・福祉コースに限らず、自分に合った目標を掲げて、それに向かって自分らしく学べる高校生活は、いかがですか?
夏休み期間中もオープンキャンパスで学校説明会など随時受け付けています。
新型コロナウイルスの感染も拡大していますが、人数を制限して開催予定としていますので、お早めに申し込みください。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)