三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは。 三重四日市キャンパスです。

突然ですが、みなさんは勉強が好きですか?
この質問を聞いたときに「好き」や「嫌い」といった回答をするのではないでしょうか?
では、勉強は必要だと思いますか? 「必要だと思う」と答える方が多いのではないでしょうか?

ことわざに「習うは一生」という言葉があります。意味は「新しいことを知り、身につけていくために、人は、一生を通して、 常に学び続けなければならい」 この言葉のように、もし勉強が「嫌い」や「苦手」であっても学ぶことが必要なことと思う方もいるのではないでしょうか?

おおぞら高校には、進学コースという学びに特化したコースがあります。
例えば、オンライン一斉授業やネイティブ講師による1対1の英会話レッスン、学習レベルに合わせたWEB授業などがあります。
そして、おおぞら高校の進学コースの一番の魅力は「個別フォロー」
自分の学習レベルはなんだろう? 何から勉強を始めればいいの? 専門学校でも勉強した方がいいのかな?
そんな不安を通常の一斉授業とは違い、生徒一人ひとりに合わせた授業計画を立て成長過程を継続的な模擬試験で図ることもできます。
ほかにも、勉強習慣を身につけたり、最近では面接やディスカッションが試験という学校も多く対策として、自分の強みを考える時間を設けたりしております。

三重四日市キャンパスでは、生徒とコーチの関わる時間が多いからこそ、生徒のちょっとした変化に気づきやすいです。
この進学コースは、勉強から離れたい気持ちを持っていても、しなければならないと感じている生徒が最初に踏み出すきっかけとなっています。進学コースの学びをテーマに授業をしている様子※「進学コースの学び」をテーマに授業をしている様子

ほかにも、おおぞら高校には少しでも興味が持てることがあれば、背中を押せる機会や手段が常にたくさんあります。
「進学コース」をはじめ「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」などさまざまなコースがあります。ぜひ一度お問い合わせください。