三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
プログラミングコースの体験入学

皆さん、こんにちは。
三重四日市キャンパスです。
5月最後の土曜日は体験入学が実施されました。
内容はプログラミングコースです。プログラミングコースでは、様々な課題を与えられ、それをクリアするためにどんなプログラムを組むとよいのか、どんなロボットを組み立てればよいのか、試行錯誤して問題解決する力を身につけていきます。

今回の体験入学では、そんなプログラミングコースの一部を実際に経験してもらいました。中学生の皆さんに二つのミッションを与えられ、そのミッションをクリアするために試行錯誤をしていきました。さらにそれらのミッションを今日会ったばかりの人同士の二人一組でペアとなり、チーム対抗戦となりました。初対面で緊張もしつつでしたが、互いに意見を出し合って協力をして、見事に二つのミッションをクリアしていきました。どのチームも失敗してはプログラムを見直して、失敗しては見直してを繰り返して、最後まであきらめずに挑戦をしていました。ミッションをクリアした際には互いに拍手をして喜びの声を挙げていました。そんな様子を見ていた保護者の方も拍手をして応援をしており、終始賑やかな雰囲気で体験入学が終わりました。

おおぞら高校では、科目の授業だけでなく様々なコースで様々な力を身につけることができます。体験入学も開催されています。6月はマンガイラストコースもあります。ぜひ、皆さんとおおぞらで会えるのを心待ちしています!

<おおぞらCMのご案内> 
生徒が主体となって制作・完成したテレビCMの映像を紹介いたします。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)