三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
水彩画
こんにちは。三重四日市キャンパスです。
日中はなお暑さの名残を感じますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、みらいの架け橋レッスン®で行っている「創作アート」についてご紹介します。"創作"という漢字は新しいものを作り出すこと、芸術を独創的に作り出すことなどの意味があります。それを取り入れた創作アートでは、自分で想像したものをプロの講師にコツや技術などを教わりながら世界に一つだけの作品を作ります。
今回は水彩絵の具を使い、それぞれ好きなものを描きました。生徒の中には経験したこともない生徒もいましたが、講師から基礎を教わり描いていくうちにみるみると成長していました。また何を描こうか迷っている生徒もいましたがコツを教えてもらったことによって描きたいという意欲が生まれていました。
今後のみらいの架け橋レッスン®「創作アート」では、新たなことに挑戦していく予定です。目指すは本格的な芸術作品!

おおぞら高校の活動に興味を持たれた中学生の皆様の来校をお待ちしております。皆様にお会いできる日を楽しみにしています。