三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
2023年度 卒業式☆

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
先日、三重四日市キャンパスでは前期卒業式を挙行しました。
晴天にも恵まれ、卒業生が晴れやかな表情でこの日を迎えました。
前期の卒業式は人数が限定されることもあり、思いの詰まったキャンパスで行いました。
卒業証書を受け取る姿は堂々としており、おおぞら高校で立派に成長したことを強く感じました。
卒業式の中では在校生やマイコーチ®からのお祝いの言葉もあり、三重四日市キャンパスや屋久島スクーリングでの思い出を振り返りながら、成長を実感する卒業生の姿がありました。保護者も感極まっており、様々な思いがある中で温かい卒業式を挙行することができました。
生徒から「保護者と恩師に感謝の気持ちを伝えたい」という提案があり、花束を手作りし手紙とともに渡すサプライズも行いました。照れくさそうにしながらも真剣に感謝の気持ちを伝える姿には、卒業生の成長を感じ保護者も恩師も感激していました。
卒業生からは「編入学をしてきた当初は、あまり乗り気ではなかった高校生活も、おおぞら高校で過ごせて本当に良かったです。コーチや友人と多く触れ合うことができて感謝しています。」と話してくれました。
保護者様からも「無事に卒業することができ、安心しました。みらいの架け橋レッスン®やおおぞら杯でダンスの練習を頑張っていたことがとても良かったです。」と語っていただきました。
この卒業式が新たなスタートとなり、それぞれ異なるステージへと進んでいきます。入学当初から好きなことを追い続け、更に技術や知識を習得するために進学を目指す卒業生。なりたい大人を形にする卒業生はいつも輝いて見えます。
これからもなりたい大人を目指して進み続ける卒業生を応援していきます。卒業式の様子