三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

皆さん、こんにちは。三重四日市キャンパス 入学相談室です。
日が暮れるのが一段と早くなり、冷たい風に冬の訪れを感じます。
12月になりましたが、そろそろ中学校では三者面談の時期=進路決定の時期ですね。
悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、納得のいく高校選びをしてください!

今回は「おおぞら中3サポート制度 体験講座」の内容をお届けします。

5月から実施されているこの体験講座ですが、中学3年生を対象に「おおぞら高校はどんな雰囲気なのかな?」「どのような授業をしているのかな?」とおおぞらを知ってもらうさまざまなイベントを毎月実施してきました。

第6回目の11月の体験講座は、今年度の体験講座の最終回でした。
毎月ご参加いただく人数が増え、最終日は午前・午後、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回の体験講座の中身は「ニュースポーツを作ろう!」
チームのみんなで話し合い、指定されたアイテムを用いたスポーツを考えました。

「こうしたらもっと面白いかも?」「こんなのはどう?」「それいいね!」など在校生の先輩を交えながら話し合い、どのチームも新しく面白いスポーツを考えていました!おおぞら中3サポート制度 体験講座の様子体験後のアンケートでは「チームのみんなで作った新しいスポーツ、是非やってみたい!」「みんなの発想がすごく面白くて凄かったです!」「楽しかったです、おおぞらに通いたい気持ちがより強まりました」など感想をいただきました。楽しんでいただけていたら幸いです。

おおぞら中3サポート制度としての体験講座はこれにて終了いたしましたが、まだ志望校を決めかねている方は是非、おおぞら高校 三重四日市キャンパスの個別相談にお越しください。
年内の出願受付は、12/1~22となっております。まだ一度も話を聞いていただいたことがない方は是非お早めにご相談ください。