三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
マンガイラストコース体験入学
皆さん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。今回は12月9日(土)に実施されたマンガイラストコース体験入学についてご紹介します。マンガイラストコースでは、漫画やイラストの描く技術が上がる講座だけでなく、同じ「好き」をもつ者同士の交流の場にもなる授業を実施しています。今回の体験では後者の授業を体験してもらいました。
 体験授業の内容は「オリジナルトランプを作成しよう!」です。トランプは4種(ハート、ダイヤ、クローバー、スペード)各13枚の計52枚(+ジョーカー)を1セットとするカードゲームです。描かれているのは数字とマークばかりですが、絵柄も描かれたカードがあります。トランプの絵柄には元ネタがあり、モデルとなった歴史上の人物や伝説上の人物・神様がいます。さらに、その人物の顔の向きや持っているものにも意味があると言われています(所説ありですが...)。今回はその絵柄の人物を自分の「推し」にして描いてもらいました。みんな、黙々と自分の「推し」を描いており、最後はお互いに描いた作品を発表し合いました。発表している生徒の作品を見て、「自分もそれ好き!」と手を口で押さえながら喜んでいました。その反応を見て、発表した生徒自身も頬を緩めていました。

マンガイラストコースでは、ただ好きなイラストを描くだけではなく、自分「推し」を共有して、新たな交流を生む場にもなっています。さらに、授業の中でサブカルチャーや自分の「好き」から元ネタを知り、新たな知識を得る場にもなっています。そうすることで、自分の世界を広げて漫画やイラストの描ける幅を広げていきます。
 
ぜひ、皆さんも自分の「好き」「推し」を通じて、新しい交流や発見をしていきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾~マイコーチ®編~のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)