神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。
横浜キャンパスの大澤です。

今回は屋久島スクーリングについてお伝えします。
屋久島スクーリングは卒業する為に生徒たちは必ず参加します。

私もこの1月、生徒を引率し参加してきました。
普段人と関わるのが苦手という生徒も皆参加します。

スクーリングコンセプトは『そこに生命がある。』です。

クラスを作り上げていく「チームビルディング」
屋久島の自然を満喫できる「アウトドア体験」
クラスメイトと取り組む「問題解決実習」

等を通じて、人・自然・自分それぞれについて考察していきます。

1年次生の回で不安な表情をしている生徒が多かったですが、その分最終日の生徒達の笑顔がとても印象的でした。

180130yokohama.jpg

それぞれのプログラムに真剣に取り組んだ証です。

今後も学院生活を通じて生徒達が成長していく姿をお伝えできればと思います。