神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。
横浜キャンパスの大澤です。

今回は新入生歓迎会の様子をお伝えします。
名前の通り新入生を歓迎し、上級生達が下級生の面倒を良く見てくれていました。

たこ焼きは最初、水分の調整に失敗し、苦労しましたが生地を作り直し成功しました。
失敗しても笑い話に変えている様子が印象的でした。

中には調理を工夫することで最初からうまく作ったグループもありました。
お好み焼は順調に完成し、余った時間で焼きそばも作りました。

そして、まだできていないたこ焼き班に焼きそばを分けにきてくれました。
後半はみらいの架け橋レッスン®の発表とレクリエーションです。
ダンス、演劇、ボーカルの発表を上級生が新入生に向けてしてくれました。

その後、ビンゴ大会を行いました。
たくさん人と関わる機会があり、友達ができたと言っている生徒がいました。
とても楽しそうな顔が見られました。
たこ焼きをほおばりながらおしゃべり友達もできた女子たち
今後も生徒が積極的に参加できるイベントを行っていきたいと思います。