神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みなさん、こんにちは! 近藤です。
夏休みに入り2週間が経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?
お祭りや花火大会、海水浴など夏休みは楽しいことがたくさんありますよね!

しかし、長いようで短い夏休みなので自分自身と向き合ってみてはいかがですか?
まずは、自分自身の1学期を振り返ってみてください。
授業はしっかりと受けれていましたか?」「課題は溜まっていませんか?」「みらいの架け橋レッスン®には出れていましたか?
色々な経験ができるチャンスがKTCにはたくさんあります。
それを活かすかどうかはみなさん次第です。
高校を卒業した後、大学に行くのか、専門学校に行くのか、それとも就職するのか。
留学という選択肢もありますね。
生徒の口から「将来やりたいことが特に無くて。」という言葉をよく聞きます。
何事も挑戦して経験することが大事です。その経験がやりたいことに繋がってきます。

KTCは「なりたい大人になるため」の高校です。プログラミングコースや子ども・福祉コース、進学コースと様々な選択肢があります。
夏休み中には進学コースの夏期講習会がありました。

ぜひ自分自身と真剣に向き合い不安を無くして2学期がスタートできるように頑張りましょう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新入生、転・編入生の受付をしています。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談、開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。