神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
5月31日(日) 13時よりオンライン学校説明会を行います!

このコロナ禍で、気兼ねない日常がこんなにも愛おしいものだったと思ったことはないです。
当たり前にできていたことが、当たり前にできない日々、モヤモヤした日々を過ごしている方も多いかもしれませんね。

中学3年生の皆さんのモヤモヤの中には...
「来年受験なのにこのままで勉強大丈夫なのかな...」
「学校見学もできていないけど、周りと比べて遅れていないかな...」
そんな思いもあるのではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスでは、5月よりZoomを使ったオンライン個別相談をほぼ毎日開催しています。
オンライン上ではありますが、日々の学校生活の様子を写真や動画でお伝えしているので、参加された方からは「想像しやすくて分かりやすかった」と好評をいただいています。
こちらも、皆さまもオンライン上でお顔を合わせてお話しできますから、ご自宅からというリラックス効果もあって、来校される時よりもお子様の質問は多い気がします♪

5月31日(日)のオンライン学校説明会は、Zoomの機能の中でウェビナーを使って行います。
普段のオンライン相談との大きな違いは、皆さまのお顔がこちらに見えない、皆さまのお声がこちらに聞こえないことです。
普段のオンライン相談の中で「顔を見せるのが恥ずかしいって言っているので...」とお子様が画面の外にいらっしゃる機会もありました。
そんな気の優しいお子様にはもってこいの会となっています!

ご予約はホームページ、もしくはお電話にてご連絡ください。
参加には、パソコン、タブレット、スマートフォンのどれかをご用意ください。
お問い合わせお待ちしております。