神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
授業の様子
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
梅雨の長雨が続きます。関東甲信地方の梅雨明けはもう少し先になりそうです。
ムシムシしたり、肌寒かったり。体調管理に気をつけましょう。

今回は、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスで行われたプレスクールの様子についてお伝えします。
プレスクールとはプレトライアルという入学の予約制度を利用した生徒の皆さんが参加する授業です。
KTCおおぞらで行われているみらい学科™やオリジナル授業を体験することができます。
18日に行われたプレスクールでは「プログラミングコース体験」「子ども・福祉コース体験」「オリジナル授業体験」を行いました。

プログラミングコース体験では、今回も教育版レゴ®マインドストーム®EV3を組み立てて、基本動作の直進する・停止するをプログラミングして動かしました。
用意した壁に向かってギリギリストップ! うまくできましたか?
思い通りにいかない生徒の皆さん。何度もやり直して、上手くいった時の笑顔が素敵でした。
子ども・福祉コース体験では、幼児の皆さんが喜ぶ折り紙を勉強しました。
夏の草花を折り紙で折ったり、メッセージカードを作りました。
KTCおおぞら在校生も先輩コーチとして、丁寧に教えてくれました。
オリジナル授業体験では「カップラーメンから商業を学ぶ」を題材に授業を行いました。
新味がどんどん出てくる市場で、どんな商品が売れるのか? どんな味にする? と意見が交わされました。

プレスクールでは、KTCおおぞらのみらい学科や授業を体験していただき、進路を考えるときに役立ててほしいと思っています。
サポート校ってどんな勉強をするの? どんなコーチがいるのかな? どんな生徒が通っているのかな? そんな疑問には、「百聞は一見に如かず」です。KTCおおぞらを体験してみませんか?
プレスクール以外にも体験授業や個別相談など、様々な機会を設けています。
密にならないように、私たちもしっかり感染症の対策をして実施しています。
皆さんに会えるのを、コーチ一同とても楽しみにしています。

☆7月23日(木)KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスにて、学校説明会を行います。
13:00~14:30 (受付は12:45から行います)
お申し込みはホームページか045-451-5002 明石・石橋・上野までご連絡ください。
(社会情勢の変化により、中止・変更になる場合があります。詳しくはお問い合わせください。)