神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
模試実施の様子
こんにちは、横浜キャンパスの渡邉です。
11/4(水)・5(木)の2日にわたり、アドバンス学科と希望した生徒がキャンパスで模試を受験しました。
3年生はマークシート式の大学入試共通テスト対策、1・2年生は記述式でした。
模試は入学試験の本番等を想定し、最大100分の試験時間で行われました。
受験した生徒たちは集中して、真剣に問題と格闘していました。

模試を受ける意味は何でしょう?
一番は自分の実力を知ることです。規模の大きな模試になると数千人から万を超える人数の中で自分がどのくらいの位置にいるのかがわかります。
特に上位の学校での進学を目指すなら、全国の同学年の中での自分の力を試す模試にチャレンジしてみましょう。
そして、自分の得意と苦手を把握し、対策を立てることができます。
教科によって、分野によって自分が感じている得意・不得意だけでなく、日ごろの勉強の中でフォローができているものと足りないものを客観的に知り、早め早めの対策を立てることで効率的な学習に生かせるはずです。
皆さんも是非自分の実力を知るための模試を積極的に活用していきましょう。

アドバンス学科(進学コース)では、11/14(土)にコース説明会を行い、16日(月)からの週で体験会を行います。勉強をしたい、進学を目指したいというだけだなく、勉強の仕方がわからない、やっているつもりだけど自信が持てないという人たち、ぜひアドバンス学科の説明会と体験週間に参加し、自分なりの学習スタイルと午後の時間の活用方法を考えてみてください。キャンパスのコース担当コーチとマイコーチ®がタッグを組んで、一人ひとりに合ったサポートをさせていただきます。