神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
屋久杉箸

こんにちは、横浜キャンパスです。
再び寒さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて、気づけば2月も後半、今年度も残りわずかとなりました。
横浜キャンパスでは卒業式への準備が着々と進んでいます。

現中学3年生のみなさんは4月からの高校生活に期待や緊張を抱えているのではないかと思います。
そして現中学2年生のみなさんはいよいよ最上級生! 進路活動が本格的にスタートします。

横浜キャンパスでは高校に向けてのスタートダッシュが切れるよう、3月12日3月26日現中学2年生を対象とした学校説明会を開催します!
通信制高校とはなんだろう?」「サポート校とは?」など、みなさんが抱える疑問を解決して進路の選択肢を広げていただければと思います。
また、12日の学校説明会では屋久島クラフト(親子で体験できる屋久杉を使ったマイ箸づくり)を体験できます。

今月行った屋久杉クラフトと学校説明会では、中学2年生のお子様とお父様が息を合わせてオリジナルの箸を完成させていました。
最初はなかなか上手にできなかったお子様も、お父様のお手本を見ながら徐々にうまく削れるようになっていき、作り終えるころにはニコニコと笑顔になっていた姿が印象的でした。みなさんにもぜひ貴重な屋久杉を使って自分好みのマイ箸を作っていただけたらと思います。

学校説明会の予約は横浜キャンパスのホームページから行えます。
感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしております。