神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
始業式
皆さん、こんにちは、横浜キャンパスです。
いよいよ4月、新年度がスタートしました。生徒の皆さん、約1か月の春休みは充実したものになりましたか。授業がない分、自宅学習はもちろんアルバイトや趣味に打ち込む時間も十分に確保できたことかと思います。
新年度は、目標を立て直すいい機会です。今現在の自分としっかり向き合い、自分の物差しで目標設定をするのがいいです。この春期休暇中に前年度の行動や生活を振り返り新しい目標を立てることができた人は、ぜひ一生懸命向き合い続けてほしいです。まだぼんやりしている人はマイコーチ®とのかかわりを通して答えを見つけてみませんか。

そして、横浜キャンパスには新入生も入ってきました。新しい環境に様々な想いを胸に入学してくる生徒を迎え入れる準備に、私たちコーチも全力を尽くしています。目標や思いは一人ひとり異なりますが、人と比べず自分らしく自分の思いに素直に向き合ってみましょう。
4月といえば桜の季節。輝く春の陽射しを浴びて多くの場所で桜が咲き乱れています。皆さんが安心した生活を送ることができるよう、我々コーチも前向きにサポートさせていただきますので、今年度もよろしくお願いいたします。