神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは。福本です。
横浜でもさくらが咲いてきましたね。太陽のまなざしが強くなり春のにおいがしてきました。季節が変わったことを実感しております。

さて、おおぞら高校 横浜キャンパスでは、4月7日に入学式が開式されました。1時間ほど前にお手伝い生徒が入り、初めてとは思えない手際の良さで準備が整い時間が来ました。

「検温」「消毒」など、万全の感染症対策を取ったうえでの式となり緊張した面持ちの新入生が、ぞくぞくと会場に入り、式が始まりました。

在校生代表挨拶の時に非常に緊張しながらも、堂々とした姿で読み上げていました。何度も練習してきた姿を見て来たので、無事に話し終えた時に関心させられました。またその姿を見ていた在校生からも強い拍手がありました。

お手伝いに来てくれた在校生は、自分たちを「入学式で迎えてくれた先輩に恩返しをしたい」と自ら声を上げてくれた生徒もおり、笑顔で新入生を迎えてくれました。

その後無事に式典は終了し新入生と在校生共に笑顔で溢れておりました。マイコーチ®と写真を撮ったり、自然な姿を見せて頂けました。

みなさんが、安心して学生生活をおくれるように、サポートしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。入学式.jpg