神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
留学する生徒

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです♪
今日は10月上旬に出発が迫った海外体験プログラム「ワールドオリエンテーション2023」の事前学習について紹介します。

ワールドオリエンテーションは、カナダ・バンクーバーにて、ホームステイに挑戦し海外の生活や文化を体験したり、現地の語学学校の英会話レッスンを通してonly Englishの雰囲気を味わったり...。

充実した留学ができるプログラムです! 参加生徒は夏休み中から数日登校し、現地で必要な英会話や注意事項について学んでいます。

入国審査でインタビューがあるときはどんな英語が必要か?
ホームステイ先で困ったときにどう伝えるか?
カナダドルはどんな種類があるんだろう?
不安を少しでも軽減できるよう、英会話の練習をしたり、現地でのショッピングのシミュレーションをしたりしました♪

完ぺきな英語ではなくても、単語やジェスチャーで伝わること、一番は伝えようとする気持ちが大切なことをみんなで共有できました☆
出発まで1か月を切り、先日は事前ガイダンスも行い、行程や準備物の確認もしました。国際線の飛行機に初めて乗る生徒もいます。
ドキドキ、ワクワク、不安や心配...
様々な気持ちがあると思いますが、きっとそれらは自分が成長する糧になります♪

おおぞらではみなさんがなりたい大人に近づけるよう、色々なきっかけで溢れています。ぜひ興味のある人は気軽にお問い合わせください☆