神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.12.17 2025年を振り返ってみて~屋久島スクーリングで気づいた自分の成長~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22今回は「2025年を振り返って」というテーマで横浜キャンパスの2年生の希さんにインタビューをしました!
Q 2025年を振り返って一番思い出に残っていることは何ですか?
A たくさん楽しかったことはあったのですが、1番を決めるとするならば初めての屋久島スクーリングです。屋久島スクーリングで友達ができたことで、学校に行くのがより楽しくなりました!友達とは毎週放課後にカラオケに行ったり休みの日も遊びに行ったりしていて、転入した当初に思い描いていた理想の高校生活を送れていて今は最高です!!
Q 屋久島スクーリングを経て、成長を感じた部分はどこですか?
A 成長したことは、色んな人と関わる事が自分からできるようになったことです。屋久島スクーリングをきっかけに色んな人の価値観を認め合ったり自分から行動したりすることを学んでできるようになったと思います。そのおかげでつながり隊に入りボランティア活動を行ったりおおぞらフェスに参加したりと積極的になりました!
また、おおぞら高校のコーチは本当にみんな優しくてあったかくて沢山の生徒に信頼されていて、去年は全然気づかなかったのですが、屋久島の本校のコーチたちとも関わったことで横浜キャンパスに戻ってからもマイコーチ®や他のコーチ達とお話しをして仲良くなり、自分もおおぞら高校でコーチとして働きたい!という夢もできました!!
Q 来年は、3年生になりますがどんな1年にしたいですか?
A 悔いなくおおぞら高校を楽しむことです!友達と沢山思い出を作ることや学校生活でイベントなどに参加をし充実した1年間にしたいです♪
これでインタビューは以上になります。ありがとうございました。
1年生の時に転入学をし、そこから自分のペースで自分が理想とする高校生活を実現しようと一緒に頑張ってきました。今年はインタビューの中にもある通り、屋久島スクーリングをきっかけに前向きに変わることができたと感じてます。
屋久島スクーリングは単位をとるために行くものでもありますが、生徒一人一人の成長にもつながりますのでぜひ皆さんも楽しみにしててほしいです!
おおぞら高校に興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ、そしてキャンパスの方へお越しください。お待ちしております!