神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.05.19 密着! おおぞら生の一日 ~基礎コース編~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22おおぞら高校 横浜キャンパスです。
おおぞら高校の学校生活はそれぞれのペースに合わせて登校とオンラインを選択できます。
今回は登校しているおおぞら生の一日の様子に密着! 毎日横浜キャンパスでどのように過ごしているのか覗いてみましょう。
今回密着したのは3年生のYくん。毎日登校しており、ユーモアにあふれたカラオケが大好きな男子生徒です。
9:10 登校
横浜キャンパスでは毎朝入口の前でコーチが挨拶をしています。Yくんも爽やかに挨拶をしてくれました。3年生の教室は1階です。キャンパスの中でもたくさんのコーチが挨拶してくれます。
9:20 授業開始
一限の授業が始まります。今日の一限目は数学Ⅱでした。授業は全国オンライン配信です。教室にはサイドワークのコーチがいて、わからないところを質問することができます。授業は50分間×3コマ!
12:10 昼食
授業が終わり、友人と2階の教室でお昼ご飯。お昼は持参してもよし、買いに行ってもよし、食べに行ってもよし! Yくんはお弁当を食べた後、友人とカードゲームを楽しんでいました。
12:50 みらいの架け橋レッスン®
お昼の後はみらいの架け橋レッスンの時間です。今日のみらいの架け橋レッスンは「espoets」「就職活動の流れを知ろう」「ボーカル」の3つ。Yくんは「espoets」に参加! 友人とゲームを楽しみました。
14:20 下校
楽しいみらいの架け橋レッスンの時間もあっという間に終わり、下校の時間。友人と楽しそうに帰るYくんを見送って、本日の密着は終了です。
いかがでしたか?
もちろん、毎日登校する必要はありません。自分のペースに合わせてオンラインを選択することもできます。お昼の時間やみらいの架け橋レッスンの時間から登校しても大丈夫です。
皆さんもおおぞら高校で学校生活を送ってみませんか?
コーチ一同お待ちしております。