KTCからのお知らせ


「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院は、当学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)をベースにおいた特別授業をシリーズで実施。今回は、9/7(土) 10:00より東京秋葉原キャンパスにて、野村美丘氏を講師にお招きし、「わたしをひらくと、しごとは楽しい」をタイトルにお話いただきます。

今回は、野村さんとの対談形式にて著書『わたしをひらくしごと』の取材で出会った魅力的な大人や生き方について、「ひらく」という言葉の意味、将来の夢や目標を持つことなど、中高生へ向けてありのままをお話しいただきます。
後半のワークショップでは、KTCみらいノート®を使って自分自身を掘り起こし、新たな自分を発見できるようなワクワクを、参加している生徒だけではなく大人も一緒になって体験していただく予定です。

わたしを「ひらく」方法ってなんでしょう。
この公開授業がみなさんの「ひらく」に気づくきっかけとなりますように。


「#なりたい大人」公開特別授業 #006
■講師:野村 美丘 氏
■日時:2019年9月7日(土)10:00-12:00(受付:9:30~)
    ※要予約(ご予約はコチラから)
    ※授業開始後の入場はできません
■会場:KTCおおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパス
    JR御徒町駅南口より徒歩6分
■一般公開対象:中学生・高校生・保護者・教職員の方