おおぞらからのお知らせ

全国のおおぞら生が参加することができるおおぞら杯おおぞらカップ、イラスト部門は生徒にも大人気の部門の一つです。
2022年度は全国42キャンパスからのエントリーがあり、200名を超える生徒が作品制作に挑戦しました。

今年のテーマは「30年後のみらい」でした。
生徒自身が考える「30年後のみらい」はさまざま、それぞれの想いをイラストに表現した素晴らしい作品が出揃いました。

それでは結果発表です。
☆グランプリ☆
ペンネーム しゃけさん 「仮想現実」 (福岡キャンパス)


☆準グランプリ☆

ペンネーム 柔らか豆電球さん 「好きなものをつめこんで、好きな色を使って。」 (春日部キャンパス)

☆審査員特別賞☆
ペンネーム 潮田 カヲルさん 「ともだちできた」 (梅田キャンパス)
ペンネーム 蛍石さん 「Neighborhood」 (姫路キャンパス)
ペンネーム Sallyさん 「水没都市」 (広島キャンパス)

「30年後のみらい」は誰にも分からない、だからこそ自分で考えた未来を探究して作品に表現してくれている作品が多くありました。このイラスト部門を通して生徒自身がそれぞれの成長を感じてくれているのを見ることができました。受賞作品だけでなく最終選考に残った作品もどれも力作です。SNSでも作品が公開されていますのでぜひ今からでもお気に入りの作品に「♡」を押してください。
こちらを見てくれているイラストの大好きな中学生の皆さんもおおぞらへ入学した暁には来年のおおぞら杯にぜひ参加してもらいたいと思っています。

ぜひグランプリを含めた最終審査に残った作品をこちらからご覧ください。

おおぞら杯2022イラスト部門受賞作品・エントリー作品