おおぞらからのお知らせ

おおぞら高校の佐賀キャンパスの生徒が「佐賀牛で街を変えよう」をテーマにプロジェクトチームを結成。コロナなどの影響によって困っている畜産農家さまのため、佐賀牛を通して佐賀の活性化に貢献するため「佐賀がばい肉フェス」を開催しました。生徒主催のこのイベントは、クラウドファンディングで開催費用を集め、NPO法人鳳雛塾さま、佐賀調理製菓専門学校さまのお力添えのもと、JR佐賀駅南口広場にて開催されました。写真撮影の時のみマスクを外しています※写真撮影の時のみマスクを外しています

会場にはおおぞらの肉まん販売ブースや古着販売ブースの他、地域のダンスチームのみなさま、キッチンカー出店店舗さま、お世話になっている専門学校・企業のみなさまが集まりました。肉フェスではダンスステージやeスポーツ大会、クイズ大会など様々なイベントを実施。生徒が商品開発から携わった佐賀牛肉まんは2日間で600個販売し、お昼過ぎには完売となりました。おおぞらの肉まん販売ブース会場には佐賀県知事の山口よしのり氏が視察に訪れ、生徒がイベント開催までの経緯や趣旨などをお伝えしながら案内しました。佐賀県知事の山口よしのり氏を案内する生徒佐賀がばい肉フェスに足を運んでくださったみなさま、ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
そして主催生徒のみんな、ほんとうにお疲れさまでした!

メディア掲載一覧

1/12(木)佐賀経済新聞
1/14(土)NBCラジオ佐賀
1/16(月)ぶんぶんテレビ
1/16(月)KBC九州朝日放送「アサデス ラジオ」
1/18(水)サガテレビ(かちかちプレス)
1/19(木)サガテレビ(かちかちプレス)
1/19(木)NBCラジオ佐賀
1/20(金)エフエム佐賀
1/22(日)佐賀新聞
1/22(日)読売新聞
1/23(月)西日本新聞