ちょっと見せて KTCみらいノート®

こんにちは。大宮キャンパスです。
1年次生のKTCみらいノート®をぜひご覧ください。

美味しそうな食べ物が盛りだくさんです♪
生徒が実際に行って"美味しすぎるもの"をピックアップしたページです。

・話題になっていた食べ物が"どのように"美味しいのか?
・食べた時に"どんな気持ち"になったのか?

行った場所や体験したこと、食べたものを写真と共に記録していて、楽しさや美味しさが伝わってきます。
その時の"気持ち"を書いているのが、この生徒のみらいノート®で素敵なポイントです!

どんな"思い"を持っているか、体験したことでどんな"気持ち"になったのかがよくわかります。
そして、言語化する力がどんどん身についています!

みなさんも、好きなことや体験した出来事を通して「どんな気持ちになったのか?」をぜひ言葉にして書き留めてみてください。

"気持ち"と向き合うことできっと、自分をさらに好きになれると思います♪