ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

進路のことだけではなく、普段から「自分ってどのような人間だろう?」と考えたり、その時の自分の気持ちを書き出して整理したりしています。

みらいの架け橋レッスン「保育」では、保育園に協力をいただき実習体験をしています。「気付いたこと・学んだこと」や「次回こうしていきたい」「質問」などをまとめ、KTCのコーチにも、保育園の先生にも提出し、やり取りをしています。

昼食はハンバーグ❤

ポテトサラダも一緒に作って女子力UP

みんなで美味しくいただきました(^^)

屋久島スクーリングでふりかえりと一緒に、毎日屋久島の担任の先生の似顔絵を描いていました!
最終日に描いた似顔絵が一番似てる…!? やっぱりずっと描いていると上手になるんだね♪
1年生の「ドリームクラフト」の授業で働くことに関する法律について勉強しました!
自分で調べてまとめるって大事!!
今年4月に入学した1年生のある生徒は、毎日KTCみらいノートに日記をつけています。

4月のページには、新しい生活が始まるワクワク感と不安感が同居しています。
何もかもが新しいことだらけ。一日一日ちょっとの勇気と沢山の頑張りを積み重ねてきました。

今、彼女は2冊目のKTCみらいノートを半分まで書き進めています。
そのページには、友達と一緒に行った場所やお気に入りのみらいの架け橋レッスンのこと、授業で頑張ったことが沢山書いてあります。


一日一日の積み重ねが、自分の成長を気付かせます。
そのサポートをするのが、KTCみらいノートです。
目標とする自分になる為、どんどんKTCみらいノートを活用していきましょう!