ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

屋久島スクーリングから帰ってきたAさんが、KTCみらいノート®に感想を書いてくれました。

最初は不安でいっぱいの様子でしたが、たくさんの思い出をつくって帰ってきてくれました。
Aさん、これからも色んなことに挑戦していこうね!
今回は2年次生S.I.君のKTCみらいノート®です。
彼は目に留まった様々なコンテンツから、自分の心に響いた「ことば」を常にメモしています。
それはそれは膨大な数を。
そして定期的にそれらを毛筆で書き起こしています。
今回はその中から、最近のお気に入りをみらいノート®用に選んでくれました。

こうした「好きな言葉」を見つけることも、自分を知る手がかり、ひいては未来を創るきっかけになっていきます。
皆さんも「響いた言葉メモ」始めてみませんか?
約一年ぶりの屋久島!
ご飯のメニューが昨年とちょっと変わっていたので思わずパシャリ!
ヘルシーなおかずになっていておいしさupでした♪

時間はどの人も1日24時間と平等です。
時間を効率よく使うために、その日やりたいことを左側に計画し、右側に実際にやったことを書いています。
計画通りいかなかった部分は赤で反省点を書いています。
少しずつですが上手く時間が使えるようになってきました。
できた時間で今後は新しいことにも挑戦していきたいです。

思い返せば、この3年間いろいろなことがありました! 高校生活の中で、印象に残っていること、なかなかしないであろう経験や境遇についてまとめ、シェアリングしました。

中学生サポートコース「くれしぇんど」
先輩コーチとして初めての参加。
先輩コーチとして自分の課題と目標をブラッシュアップしていきましょう!