ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

決して私たちも他人事ではないSDGs。
三重四日市キャンパスでは、登校日にSDGsの活動を行っています。

この日は、日本でも「貧困」があることを知りました。
まずは現状を知ることから、私たちにできることをこれからも考えていきます。
【継続は力なり】という言葉があります!
ある生徒が昨年度、マイコーチ®と行っていた日記です。6月に始めて、新型コロナウイルスで登校ができなくなってしまった2月下旬まで続けていました。
内容は日常生活で感じたことやお家での様子など、一言で終わるときもありましたが、継続することが大事ですね!

みなさんも何でも良いので、何か一つ続けられるものを見つけてみてください!

オンライン授業で学んだことをまとめています。

大事なところにはマーカーで色を付けたり、後で見直しした時にもわかりやすく工夫してまとめています♪
頑張った痕跡が見えます!

将来の夢はまだ決まっていないけど、5年後だったらちょっと考えられるかも。

卒業にむけて・進路選択にむけて、残された期間が短くなってきて、気持ちばかりが焦ってしまう...
将来やりたいこと・進路はまだ全然決まらないと悩んでいたけど、5年後について考えたら、言葉にできました。
先々のことを考えて不安な人は、まずは近い未来のことを考えてみてはどうでしょう?
今回は、コーチのみらいノートを見てみましょう! コーチもメモや記録、日記などでみらいノートを活用しています! 表紙をカスタムしたり、シールや色ペンを使って、デコレーションしたり...
自粛が解除されたら、みなさんも出かけたことや思い出をコラージュしたり、書き留めていきましょう。
写真を撮ることが大好きな在校生のノートです。過去の写真を見ながら【好き】を再確認。今の気持ちを忘れないようにノートに貼っておきました、とのことです☆過去を振り返って、今の自分を見つめてみるのもいろんな発見がありそうですね。その先のみらいが楽しみです。