ちょっと見せて KTCみらいノート™

KTCみらいノート™
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

募金活動を通して色々なことを学ぶことができた生徒。
参加したことで気付けたこと、感じたことを忘れずこれから過ごしていってほしいと思います。
忘れそうな時、忘れてしまっている時は、KTCみらいノート™を見よう!

今回は少し長めの英作文!
ポイントは...「日本語をそのまま英語に訳さない」ことです!
意味は変えずに、なおかつシンプルな英文にするように心がけることが大切です。
自分の中で使える表現をどんどん増やしていくと、英作文も楽しくなります♪

みらいの架け橋レッスンでの書アートで作った作品です!!
筆に糊をつけて字を書いた後、木クズを乗せて乾かしました。
文字を面白い形に崩したり、好きな字や模様を描いたりしていました♪
皆さんは、自分を文章で表した事はありますか?過去を振り返ることで、自分を見つめる時間は作ってみてはどうですか。きっと、何かまた新たな気付きがあるかもしません。そして、本当に自分がなりたかった大人像が見つかるかも。KTCみらいノートは好きな事を書いて将来を見つけるだけではなく、過去から将来を見つける事も可能です。

KTCスタディーツアー2019 in フィリピンに参加した生徒のみらいノート。4泊5日は英会話レッスン以外にも孤児院訪問や史跡巡り、現地高校生との交流を通して、フィリピンの社会問題をグループで考え私たちにできることは何かを発表しました。
発表を終えた生徒たちは素敵な笑顔いっぱい♪ 海外体験から自分のやるべきことが見えてきました!!!!

屋久島スクーリングでの給食を貼ってみました!!
栄養士の方が1日の栄養を考えてメニューを作ってくれています!!
その日どんな給食が出るのかちょっと楽しみ☆