ちょっと見せて KTCみらいノート®

KTCみらいノート®
みんなの使い方を見てみよう!

ちょっと見せて:ダイアリー

はじめての学院祭で、バンド初披露☆
みらいの架け橋レッスン®「ミュージック♪」で練習した成果を披露することができました!ドラムを初めて数か月...緊張してる様子でしたが、とても素敵な演奏でした♪
福岡キャンパスの生徒とも交流できたみたいでよかった!
ワールドオリエンテーションから帰ってきて、現地で書いたみらいノート®を見せてくれました。
普段なかなか言えないような感謝の気持ちをちゃんと伝えられたようです。
カナダのバンクーバーで海外体験をしたことで大きな変化がありました。自分に自信が持てるようになり、今までできなかったことにチャレンジしたくなるようになりました!
佐賀豪雨災害の街頭募金で一生懸命声を出してくれた生徒の感想です。

勇気を出して、人のために頑張った結果、自分の中の地域愛を実感♪

素敵な循環が生まれています。
社会の架け橋プログラム™には様々な分野で活躍する方がキャンパスに来てくださり、生き方や考え方、働き方などを話してくださいます。今回はプロバスケットボール選手のお話。プロスポーツという厳しい世界で日々努力し、前向きに好きなことと向き合っている姿勢から学ぶことがたくさんありました!

初めての海外留学を経験したAさんのみらいノート®を紹介します。
ここには書ききれないぐらいたくさんのことを感じてきたと思います。
自身の成長に気づけること、周囲の人に感謝の気持ちを持てることはとても大切ですね。