マイコーチ®バトンリレーブログ

大人になるにつれて夢を見ることが難しくなっていくなと痛感するついこの頃です。

「自分じゃ無理だな」とか「今からじゃ無理だな」とついつい自分のなかで諦めてしまうことが多いですが、それでも何か小さな目標、達成したい夢を持つことは人生に面白みを与えてくれますし、体を動かす活力になってくれると思います。

私も、学生時代は野球に打ち込んだり、ギターに打ち込んだり、いろいろと経験をしましたがその度に「優勝したい!」や「大きなステージでかっこよく弾けるようになりたい!」という思いが自分を成長させてくれました。

いつまでも夢をもつということは、いつまでも自分を成長させてくれるのだと思います。
今、皆さんは何か夢を追っているでしょうか??
どんどん大人になっていくと思いますが、心の奥ではいつまでも夢を持ってほしいと思います。

もちろん私もまだまだ夢の途中です。
今の夢はこの気持ちを生徒たちに伝えて、夢を叶えた生徒たちと将来話すことです!
みなさんもぜひ夢を追い続ける大人になってください!