マイコーチ®バトンリレーブログ

KTCおおぞらの職員としては、謙虚に人の意見に耳を傾けられる大人でありたいと思います。保護者の方や生徒たちはもちろん、同僚や来校される方、業者の方も含めて、学校運営に関わる全ての方に対して丁寧に接したいです。有名な話ですが、戦国武将の黒田長政さんは「腹立たずの会(異見会)」を主宰して自分と異なる意見に進んで耳を傾けたそうです。きっとしんどかったと思います。そういう態度に大人だと感じます。

一社会人としては、家族や友人、自分を大切に、生活している地域の人とも協力のできる大人でありたいです。
特別な技術や特技はないので、人を喜ばせる自信はないのですが、自分も他人も粗末にしないで丁寧な生活態度の大人が理想です。