マイコーチ®バトンリレーブログ

私は、KTCを卒業してコーチとしてKTCに帰ってきました。KTCに通っていた頃、マイコーチからもらった手紙に書いてあった言葉が今でも心に残っています。

その手紙には、「自分のものさしをもっと信じなさい!!!」という言葉が書いてありました。人それぞれ違うところはたくさんあります。見た目も性格も考え方も…全部同じ人なんていない。だからと言って、自分さえよければいい、という訳ではありません。周りのことを受け入れ、自分のことを受け入れることも大事だと思います。

「自分なんて…」と思ったり、人と比べてしまうこともありますが、人は人、自分は自分、と周りの人だけではなく、自分のことも大切にできる大人になりたいと思っています。そして、たくさんのことを教えてくれたマイコーチのような素敵な大人になりたいです!