マイコーチ®バトンリレーブログ

私はよく「いつも笑っているね」と言われます。
「いつも幸せそう」「ストレスなさそう」「何でも楽しんでそう」
こんなことも言われます。

私は、いつも返答に困ります。
"別に好きで笑っているわけではない"
内心、こう思ったこともあります。

しかし、一つ言えることがあります。
それは「笑顔は人を幸せにする」ということです。

笑っている人を見ていると、自分も自然と笑っているときありませんか?
笑っている人を見ると、自然に気持ちが落ち着くときありませんか?
笑っている人の顔は、幸せそうに見えませんか?

私は、辛いことがあったときや気持ちが落ち込んでいるときは、人の笑顔を見るととても安心します。
「笑顔」は、素敵です。
私も人を幸せにできるように、いつまでも笑っていたいです。