マイコーチ®バトンリレーブログ

中高生の皆さんは、今、なりたい大人や将来のことを考えていると思います。

私が将来を考えた時、好きなことが仕事につながったらいいなと思っていました。

中学2年生の時から数学が好きで、高校でも理系を選びました。恩師の教育方針が「友だちに聞きなさい。」というものだったで、友だちと教え合う中で、どんどん理解を深めていきました。友だちから質問されることも多く、自分が教えることで「わかった」「できた」と喜んでくれたり、笑顔になってくれたりしたことがうれしかったことを覚えています。

その出来事があったから、具体的に将来のことを考え出した高校3年生の時に、教育に携われる職業に就きたいと思うようになりました。

私はその後、教えるのが好きという思いを大切にし、今の自分がいます。

皆さんもたくさん悩んで、やりたいことやなりたい大人像を見つけてみてください。

コーチはそのサポートをしていきます。