マイコーチ®バトンリレーブログ

高校生の頃、進路を決めなくてはならない3年生に気づいたらなっていました。
色々迷った末、「英語ができる大人になりたい」「ここでやらないと一生無理な気がする」と思い、外国語系に進学することにしました。

もともと英語は特別好きではなく、さらに得意でもなかったので、入学した後は、とても苦労しました。授業で宿題を出されていることに気づかず、後で知って慌てたこともあります♪
とりあえず、興味あることはやっていこうという気持ちはあったので、イギリスに短期留学もしました。
ホームステイ先では、説明された家のルールを理解し切れていなくて、怒られました。 

挑戦してみた結果、恥をかいたり、失敗したりしたことの方が多かったです。ただ、こんなことやったと言える経験(失敗という笑い話も含めて)ができたので、あの時飛び込んでよかったと思っています。

失敗したくはないけど、失敗は挑戦している証拠だから色々やってみよう!