マイコーチ®バトンリレーブログ

こんにちは。
神戸キャンパスの中村です。
みなさん、好きなことはありますか?
好きなことに挑戦できていますか?
私は高校生の頃、周りの目を気にしてなかなか好きなことに没頭できませんでした。

私の好きなものとは、歴史探求です☆
小学生のころに読んだ、たかしよいち先生のアンコールワット遺跡のマンガが心にガツンときました。
今でこそ超有名な世界遺産ですが、数百年ほど密林の中に埋もれ忘れ去られていた時期があります。

あんなに大きい遺跡が埋もれるほど、世界は広いの!? と衝撃を受け、そこから、歴史のロマンに魅了されました。
友だちがアイドルの話で盛り上がる中、化石や世界遺産が好きだった私はなんとなく話が合わず...♪
話を合わせるためにテレビを見て、会話に入っていました。

大学に入り、好きなことを思いっきりできる環境になったとき、人生がいきなり楽しくなりました。
絶対、好きなことを思う存分やってみたほうがいい!
一緒に好きなことに全力で取り組みましょう!