マイコーチ®バトンリレーブログ

私は「先生」が好きではありません。
よい大人、よい高校生、よい自分、何から何まで教えられ、周りに合わせて生きてきたようにも思います。

でも、この「よい」は誰も決めることができません。
「よい」「正しい」はわからないのです。
だから、私はいつもニコニコしているようにしています。
ワクワクしているようにしています。
ウキウキも、ドキドキも。
そして、同じくらいモヤモヤして、悩んで、考えて、遂には諦めてボケっとしています。
これが今の私の目指している「よい」大人です。

そんな「先生」ではない「コーチ」が生徒の悩んで悩んで悩んで、導き出した「よい」や「正解」を100%信じて、応援してもいいのではないのかなとも思います。