マイコーチ®バトンリレーブログ

「来る日も来る日も、楽しく平和なよい日が続くこと。」という意味の言葉です。
一日一日を大切に生きる心構えを示しています。
日々過ごしていれば、とてつもなく運の良い日ととてつもなく運の悪い日がありませんか。私は日々、自分の人生はそんなバランスで成り立っていると感じることがあります。
とてつもなく運の良い日は、物事がトントンと進み、「明日もいい日?」と欲張ります。とてつもなく運の悪い日は、何をやっても「あぁ。全部だめだ。」と思って過ごしてしまいます。
日々、好悪の繰り返しである人生や世の中ですが、何かを受動的に待っているだけでは見えない世界があります。ちょっと良くないことがあった、でもここから自分で良い時間にするぞ! と一日一日を大切にすることが「日日是好日」です。
私はまだまだ、一つひとつの出来事に一喜一憂してしまう日々ですが、大らかに自分の一日を楽しむ人になりたいです。